【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大好きなおばあちゃんと♪
今日はやっとこさ1週間ぶりのお休み♪
職安でもらった用紙には、休日隔週、お盆休み、年末年始、有給有りってあったのに・・・。

うそつき~~!!!!!

と、まぁ身も心もズタズタなわたくし。

ブログ用に何枚かネタ写真は撮るのですが、忙しくて・・・。
もう、帰ったら寝るだけ!!な生活です。
会社の引越しとか関りたくなぃ・・・


本日は、早起きして免許の書き換えに行ってまいりました。
なんと~

☆ゴールド☆

に、まりました~ヾ(@゚▽゚@)ノ


講習は30分で終わり。なので、佐川のおばあちゃんところまでドライブすることに!

アポなしでビックリ大作戦!!
がひもぎ的訪問。

案の定、驚いてくださりました♡


んで、いっぱいおしゃべり。
仕事の事。恋の事。大阪の事。

一致意見は、おばあちゃんの目が(現在、白内障で片目ほぼみえません)見えるうちにお嫁さん姿と、ひ孫の顔をみせるということ。
とりあえず、10年は頑張ってと無理強い。


周りはほんっと田んぼばっかで、「ザ・田舎」を絵に描いたところで素朴にゆっく~り暮らしているおばあちゃん。
もちろん、お風呂は薪!トイレは汲み取り!!
でも、おばあちゃんとこ行ったら、気持ちいい時間がすぎる。
それでお昼寝してしまう。

いっつも何しゆが?って聞いたら、畑かぼ~ってしゆって。

で、何か趣味作ったら?ゆう話になりました。
結構、めんどくさがりのおばあちゃん(笑)
塗り絵は?めんどくさ~い。
縫い物、編み物が好きやったけど、目がみえんなってからはチクチクしゆとこみてないき、なんかススメちゃりたいな~と、思ってカメラをススメてみました。

そしたら、思いのほか食いついてきました。
どうやら、時々日帰り旅行に行くメンバーにデジカメ持参の方がいるようで、その時の写真も見せてくれました。

んで、今日に限ってデジカメ持ってなかったので、ケータイのカメラの使い方を教えてあげました。

二人でぱしゃり♪

結構かんたんやね。って驚いてました。
おばあちゃん。もっと簡単な機種があるはずよ。って教えてあげながら、インターネットの仕組みをおおまかに説明してあげました。
ブログの話もしてあげました。
おばあちゃん、野菜とか花とかのブログやってみんかな~。
何かのきっかけでおばあちゃんも今以上に毎日が楽しくなればいいなと思う今日この頃です。

20070619163058
【2007/06/19 16:30】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム | 泡立ち求めて~2~>>
コメント
忙しそうですね。ダウンしてないかなぁと心配していました。おばあちゃんといい笑顔してますね。かわいい!私も仕事ですこーし気持ちがブルーになっていますが、大好きなカラーの勉強のため、生活のためと気持ちを盛り上げてがんばってますよぉ。ひもぎちゃんもがんばってね!
【2007/06/24 19:34】 URL | たの #-[ 編集]
たのさん♪
こんにちわ。わたしも、今はブルーから抜け出せずにもがいてます(笑)お互いがんばりましょう~
【2007/06/26 13:36】 URL | ひもぎ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/17 09:14】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kogikuya.blog37.fc2.com/tb.php/228-f5de9b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
桜いろ日記


桜満開気分でいられるようにの毎日の出来事を書き留めたひもぎの日記。桜大好き。河川敷の桜並木をちゃりんこではしるの大好き。あのやさしい色が好き。早く桜の季節にならんかな~。。。

プロフィール

ひもぎ

Author:ひもぎ
高知県で生まれ育ち
現在も高知で生息中。
いのししの年にうまれました。
好きなものはむかご。わかめ。うどん。いくら。あんこ。抹茶味。あとは甘いもの全般。ただし、生クリームよりはカスタード派。です。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

       

