スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ステキな香り♪
カラーフロア「PERSONAL」にちょこっと用事があったのでarkビルに行ってきました。

駐車場1時間400円のところに停めたので、1時間じかんをつぶそうと前から気になっていた、「PERSONAL」の下の階のアロマテラピーのお店をのぞいてみました。

店員さん超カワイイ!!いや、美人!?とても落ち着いた感じの方で、アロマ=ラベンダ-ぐらいしか知らないひもぎに、すごい丁寧に教えてくれました。

TAKAちゃんは最近背中が痛い痛いと悲鳴をあげているので、ひもぎがマッサージしたげる時に使えて、かつ何か効能のある物をと思い質問。
肩こりなどの筋肉収縮にいいという直接肌に塗れるタイプのものを出してくれました。
20060921182718

んで、男性なら薄荷のエッセンスオイルを数的たらしてあげるといいですよと、教えてくれ実際ひもぎもそれを肩に塗らしてもらいました。

ん~スーッとして爽やかひんやり。
でも、店員さんがいうには冷たく感じているけれど、実際は冷えてはいないらしい。んで、脳が冷やされてる!!と思ってその部分をあっためるんだって


それから、店内をプラプラ~。

なんと化粧用でお顔に使えるアロマオイルっていうのもあってビックリ☆
何種類かあって、いろんな肌タイプに合う物があるみたい。
そこで、またまた店員さんとお肌についてのトーキングタイム!!

ひもぎの夏は混合肌の敏感肌で、毛穴も詰まりやすく、給食のお仕事に行きだしてからは吹き出物が・・・。
冬は乾燥肌。でも、ニキビ対策を忘れてはいけません

そんな相談にのってもらってると「ティートニー」というエッセンシャルオイルを教えてくれました。
消毒液の7~8倍の殺菌力があるらしく、ニキビに塗ってあげるといいみたい。
他にも気になるグレープフルーツのマッサージオイルとかもあったけど、今はこのニキビたちを治さなければと思いまずそっちを買うことに。


そんな話しに夢中になっていて気がつきました。。。
さっきオイル塗った肩がポカポカ~(*´∀`*)
香りもすごい爽やか~
お得な休日すごしゆってかんじや


んでんで、もうひとつ。
気になってたものが~

200609211827182


そう☆手作りせっけん
ネットとかでよく見るけど材料とかもないし、作り方も分かんないので、思い切って聞いてみたのデス。

手前がクレイで、毛穴を綺麗にしてくれるらしい。

奥がローズヒップで、肌にとってもやさしいらしい。

共に凝固材は使用していないので、穴の開いた石鹸置きを使って欲しいとの事。
量り売りだったので、気になるその2つも買ってみることに。

ひもぎ今まで洗顔やクレンジングでいい!!と思ったものって、ないんだよな~。


店員さんはアロマオイルでクレンジングもしてるとか。
話してる途中で気づいたけど、めっちゃ肌綺麗なの。
しっとりスベスベってああいうお肌の事ゆうんだろうな~。

ひもぎもあんなお肌になりたい。。。
今はまだ使ってる化粧品があるから、なくなったらちょっとずつ変えていこうかな。
洗顔も今使いゆ分がなくなったらためしてみよ~っと♪


今日はステキなお店を発見したのでした


帰り1階でケーキの誘惑にもかられましたが、おとなしく家路につきました。


スポンサーサイト
【2006/09/18 23:27】 | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<イタタタタ・・ | ホーム | 台風の中のカラー診断>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kogikuya.blog37.fc2.com/tb.php/156-7711321d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
桜いろ日記


桜満開気分でいられるようにの毎日の出来事を書き留めたひもぎの日記。桜大好き。河川敷の桜並木をちゃりんこではしるの大好き。あのやさしい色が好き。早く桜の季節にならんかな~。。。

プロフィール

ひもぎ

Author:ひもぎ
高知県で生まれ育ち
現在も高知で生息中。
いのししの年にうまれました。
好きなものはむかご。わかめ。うどん。いくら。あんこ。抹茶味。あとは甘いもの全般。ただし、生クリームよりはカスタード派。です。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

       

