【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大好きなおばあちゃんと♪
今日はやっとこさ1週間ぶりのお休み♪
職安でもらった用紙には、休日隔週、お盆休み、年末年始、有給有りってあったのに・・・。

うそつき~~!!!!!

と、まぁ身も心もズタズタなわたくし。

ブログ用に何枚かネタ写真は撮るのですが、忙しくて・・・。
もう、帰ったら寝るだけ!!な生活です。
会社の引越しとか関りたくなぃ・・・


本日は、早起きして免許の書き換えに行ってまいりました。
なんと~

☆ゴールド☆

に、まりました~ヾ(@゚▽゚@)ノ


講習は30分で終わり。なので、佐川のおばあちゃんところまでドライブすることに!

アポなしでビックリ大作戦!!
がひもぎ的訪問。

案の定、驚いてくださりました♡


んで、いっぱいおしゃべり。
仕事の事。恋の事。大阪の事。

一致意見は、おばあちゃんの目が(現在、白内障で片目ほぼみえません)見えるうちにお嫁さん姿と、ひ孫の顔をみせるということ。
とりあえず、10年は頑張ってと無理強い。


周りはほんっと田んぼばっかで、「ザ・田舎」を絵に描いたところで素朴にゆっく~り暮らしているおばあちゃん。
もちろん、お風呂は薪!トイレは汲み取り!!
でも、おばあちゃんとこ行ったら、気持ちいい時間がすぎる。
それでお昼寝してしまう。

いっつも何しゆが?って聞いたら、畑かぼ~ってしゆって。

で、何か趣味作ったら?ゆう話になりました。
結構、めんどくさがりのおばあちゃん(笑)
塗り絵は?めんどくさ~い。
縫い物、編み物が好きやったけど、目がみえんなってからはチクチクしゆとこみてないき、なんかススメちゃりたいな~と、思ってカメラをススメてみました。

そしたら、思いのほか食いついてきました。
どうやら、時々日帰り旅行に行くメンバーにデジカメ持参の方がいるようで、その時の写真も見せてくれました。

んで、今日に限ってデジカメ持ってなかったので、ケータイのカメラの使い方を教えてあげました。

二人でぱしゃり♪

結構かんたんやね。って驚いてました。
おばあちゃん。もっと簡単な機種があるはずよ。って教えてあげながら、インターネットの仕組みをおおまかに説明してあげました。
ブログの話もしてあげました。
おばあちゃん、野菜とか花とかのブログやってみんかな~。
何かのきっかけでおばあちゃんも今以上に毎日が楽しくなればいいなと思う今日この頃です。

20070619163058
【2007/06/19 16:30】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3)
泡立ち求めて~2~
この前買ったボディショップのタオルでも、泡はたちませんでした。
普通の石鹸ではすごい泡泡になるのに・・・。

ひもぎショック。

なので、最終兵器泡立てネットスペシャルボンボンを買うことに。

20070427091232.jpg


ボディショップで、ちょっと柔らかめのナイロンの分を買いました。他の色より100円ほど高かったですが、気にしません。
クリ~ミィな泡ができればそれでいいの!!

この前の店員さんが
「この前のタオル泡たちませんでしたか?スミマセン
と誤って、きてくれました。いえいえ、多分問題児は石鹸ですから。


というわけで、ドキドキわくわくお風呂タイム♪

モコモコモコ
すごいあわ~

ルンルンしながら体を洗ってました。


が。


その泡も上半身で力尽きました


はぁ。。。

でも、ティトリー&ラベンダーの石鹸に代えてからニキビすくなくなってきたし、洗顔もそれで洗っててニキビ減ってきたのになぁ~。


で、試しにローズヒップの石鹸でも洗ってみました。
こちらの泡立ちは天下一品。すばらしいです。


でも、最近、ほんと顔のニキビ減ってきた
仕事で壁にぶつかってつらい時はあるけど、変なストレスがたまらんというか、毎日充実してるからかな。

とにかく!この夏はニキビのできにくい肌めざしてがんばります




【2007/04/24 20:12】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)
脂肪のもと
最近、サンクスで売っているこのパンがお気に入り

20070427091233.jpg


特に下のぶどうパン☆
なんと、これにはシュガーマーガリンがはさまれているのです。

太るって分かっちゃいるけど、やめられない・・・。
【2007/04/18 20:09】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
泡立ち求めて
最近、あったかくなってきました。
なので、ひもぎは心配ごとがあります。

別に年がら年中なんですが、ニキビ(吹き出物ともいうらしいが・・)に悩まされています。特に去年の夏~秋にかけてはひどかったです。

夏場はとくに背中とおしりと二の腕にぷつぷつとやつらは顔を出します。
やったらいかんって分かってはいるものの・・・

えいっ

って潰しちゃうんです。そしたら、もちろん跡になります。
中学生の頃は・・
1週間もすれば傷跡すら治っていたのに・・・

10年の月日は・・おそろしいです。


と、いうわけで、今年はニキビ撲滅大作戦です
まず、ボディソープ固形の石鹸に代える事に。
ボディソープはきれいにぬめりが落ちにくいらしい。よって、ニキビができやすくなるとの事。

行きつけのアロマショップ、バースさんで見つけたティトリー&ラベンダーの抗菌効果の高い石鹸をチョイス☆

今まで洗顔は、ローズヒップの石鹸をバースさんで買い愛用していました。なんせ泡立ちが凄いんです息つぎできんくらい!
なので、メーカーはちがうけど、アロマの石鹸ということで、かなり期待して使ってみたのですが・・・。

普通のタオルじゃ・・・泡が立ちません
ひもぎショック!!ローズヒップの石鹸があまりに優秀すぎて、生クリームのような泡泡でからだをやさし~く包み込むことを勝手に夢見ていたのです。

仕方ないので、泡立ちが良さそうなタオルOR泡立てネット(体用)を探しにボディショップに行ってきました。

20070417210311.jpg



店員さんと仲良くなりいろいろ教えてもらい、この(たしか)マイクロ繊維(ってゆったと思う・・)のタオルを購入することに決定しました

200704270912334.jpg

色の濃い面は普通のタオル時で薄いピンクの方がなんとも滑らかな肌触り。

ボンボンの泡立てネットと迷ったけど、これに決定しました。

店員さんいわく、泡立ちもいいし、長いタオルじゃなくて、こういった小さいタイプで背中を洗うと体まで柔らかくなる!という、特典がついてくるとの事。

早速今晩から使ってみます
【2007/04/17 22:13】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)
恋のかけひき
今日は、仕事が終わってから、ひもぎの恋の師匠と密談レッスンを開いてもらいました。
(別にイオンのそじ坊でどうどうとしていたので密談ではないですが・・・)

師匠はひもぎがめっちゃ恋愛のかけひきが苦手という事も、思い込みが激しい事も、すべて理解してくれた上で、話をきいてくれ、アドバイスをくれるので、かなり頼りになる小学校時代の同級生です。

ひもぎ、実は・・
ちっちゃいですが恋心が・・・
芽吹きました

なので、師匠に相談したというわけです。

すると、「あ。その手いいね。今度俺、つかうわ。」とか、「結構、俺と同じタイプのヤツかもしれん」とかいわれました。

真綿で首絞められてる気分

ひもぎは恋のかけひきってめっちゃ苦手なんです。
スキになったらもう急激に視野が狭くなって一直線なタイプなのです。(そう!年女です~ぅ)
それに比べ、師匠は冷静沈着。半年かけてかけひき楽しんで、落としていくタイプ。

いやだ~

でも、師匠!ひもぎがんばるッス!!

【2007/04/13 23:07】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2)
桜いろ日記


桜満開気分でいられるようにの毎日の出来事を書き留めたひもぎの日記。桜大好き。河川敷の桜並木をちゃりんこではしるの大好き。あのやさしい色が好き。早く桜の季節にならんかな~。。。

プロフィール

ひもぎ

Author:ひもぎ
高知県で生まれ育ち
現在も高知で生息中。
いのししの年にうまれました。
好きなものはむかご。わかめ。うどん。いくら。あんこ。抹茶味。あとは甘いもの全般。ただし、生クリームよりはカスタード派。です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

       

